<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
お知らせ
JUGEMテーマ:育児


 とうとうブログのお引越しが完了しました!

前もってゆっくりやれば……。
ギリギリになってからバタバタしました(笑)

絵文字が反映されていなかったり
見ずらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

こちらです。
天使が舞い降りた。
| comments(31) | - | - |
注射だよ!
200904072323000.jpg

チャペル夕方、見えたお月様月
『ママー!お月さまが、見てるよぉぉ』ってさ(笑)


今日は、水疱瘡の予防注射の日病院
女の子だし、跡が残ったら可哀想。ってことで。

お友達で、
“注射しておけばよかったぁ”っていう子が
まわりに二人いたのでね汗汗
入園前に、ギリギリ…。
間に合いました(笑)

すずは、相変わらずの病院嫌いどんっ
今日は、まず、家で…
『すずは、お留守番〜』って、泣いて駄々コネ(笑)

2分くらいしか、お留守番したことないくせに(-_-)

なんとか、説得して、病院へ車
病院に行ったら、やっぱり泣いたけど
まあまあ乗り切りましたたらーっ

あとは、昨日いきなり指の付け根に
湿疹が三個できたので、診察。
軟膏をだしてもらいましたわーい
そして、2月末からの、朝晩の咳を相談。
なにかに反応しているのは、間違いないけど
まぁひどくもないし、問題ない範囲。
我が家も、同じ意見だったので、様子見です。

すず、注射、お疲れさまぴかぴか頑張ったね!


| comments(0) | - | - |
このまま…
200904061439000.jpg

チャペル青い空〜。白い雲〜。

これからの季節。
すっきりした、空が多く見れるようになるなぁムード

入園式の日も、こんな青い空、希望てれちゃうてれちゃう
さて、すずさんは、晴れ女かな??

| comments(0) | - | - |
平仮名ましん
200904061414000.jpg

チャペル制服のボタンにも、こんなふうに、模様入り。
かわいいですてれちゃうてれちゃう

先月の末に、届いた
しま様のひらがなマシーンひらめき

かなり、食い付きよく、問題を正解しておりますわーい

200904061442000.jpg

全部わかるまであと7.8個くらいかなー。
もう少しなんだけど
『ぬ』とか『る』とかあまり使わない字は
よくわからないようですわーい

数の認識もなかなかで
数えたりできるようになっていますチョキ

あと大好きなのは、迷路
これは、失敗するのが嫌なようで
一回、ざっとやってみてから
クレヨンなどで、本番に望むタイプ。めんどくさ汗
だから、わからなくなると、
『これ、どっち?』って聞いてきます。(ノд`)゚。。タハー。


| comments(0) | - | - |
最後の土日?
200904041739000.jpg

チャペルとうとう、入園式を来週の金曜日に控え最後の土日です〜ラブ
むふふふ。

すずの心の中の、葛藤が見えますひらめき

最近、入園準備号の子供本や
DVDなどを良く見ていたせいもあるし、
しまじ/ろうでも、幼稚園についての、内容だし。
何度も何度も、見ていました。
一人で行くのが分かってきて複雑な心境のようです

ママ『お友達と先生とバス乗ろうね』

すず『うーん。ちょっと乗りたいけどぉ…』

ママ『そうなんだー。楽しみだね』

すず『か細い声で…すず、やっぱりママと一緒がいいなぁ』

このような感じで、
幼稚園は、行きたいけど、一人は、ちょっと……。
って気分のようです

こんな、ちいさな体で、頭で。 
いろいろな思いを持っているんだな。って思うと
可哀想!!!! 間違えてたか、ワタシ!!!!! 
と一瞬、ためらいますが(笑) 

ここを乗り越えれば楽しい道が待っているハズ!
子離れ・親離れできるようにお互いに、精神的に強くならなくてはっっぴかぴか 

200904041740000.jpg

幼稚園頑張るよーチョキ
うしししししー。 


| comments(0) | - | - |
公園へ〜
200904031938000.jpg

チャペル今日は、日中10℃くらいの暖かそうな気温わーい

お友達と一緒に久しぶりの公園へ行ってきましたムード

最後に行ったのは、11月?かなぁ。5ヶ月ぶり?
まだ、雪が少し残っている場所もありましたが、
子供達がたくさん遊んでいましたイヒヒ
春休みだもんねぇニコニコ

200904031948000.jpg

でも。でもでもももーどんっ
やっぱり、寒いポロリ

30分が限界(笑)

無理です。親が(涙)

お友達と、わが家で、ぬくぬく遊びましたラブ

| comments(0) | - | - |
おまじない★
200904021631000.jpg

チャペルド/ンスカパ/ンパン応援団が大好きムード


今日のお昼。

たぶん、どこかに、ぶつけたかなにかであろう、すずが。

す・『ママー。赤ちゃん指が痛いの』

マ・『どれどれ。見せてごらん?
なんともなってないよ。
じゃあ、痛いの痛いの飛んでけ〜〜!』
ってしてあげたら、一言。

す・『痛いの、飛んでいかないもん……。』

マ・『…………………。』たしかに(笑)

なにかと、いろいろ、知恵が付いてきて
ごまかしなどが通用しなくなってきましたポロリポロリ

子育て。これから、ますます大変なのだなニコニコ
と、思った出来事ナリ。

200904021639000.jpg

今日は、お写真、撮られるのイヤーーーープシュー

| comments(0) | - | - |
春の風*
200904021156000.jpg

チャペル今日から4月桜

ドキドキ、ワクワクの4月の始まり。
はぁぁ。早いなぁニコニコ

初めてのことがいっぱいで、緊張するけど
楽しんで過ごしたいなーかわいい

そんな、新生活に向けての、準備
着々と進んでおります。

200904021156001.jpg

お道具達に、お名前。

そして、制服の袖口の上げも、終わりました。
がったがたなんだけどね……。まぁいいかイヒヒ
あはははは。 


| comments(0) | - | - |
出来上がり
200903301546000.jpg

チャペル出来上がり〜!

失敗(笑)
落武者みたいになったよ(爆)

いやームニョムニョムニョムニョ
量が少ないからいいか。って思って
六個に分けたけど、もっと細かく分けないと
ダメだったんだよ……。(´Д`)……。

200904011103000.jpg

いや。でもいいよ!
かわいい。プッ。

パパが、帰ってくる頃には、
ほぼ、元通りになってしまいました〜わーい
パパが帰ってきて、一言
『なんか今日の、すずの頭、へんじゃない??』
うふふ。そうなのですイヒヒ

| comments(0) | - | - |
ヘイ・YO!!!!
200903301504000.jpg

チャペルみなさんこんにちはムード
レゲエ調、すずです。

午後からは、今日も、暇ヒマのわが家ニコニコ

ふと。

すずの髪の毛。ウェーブにしたいひらめき
と。思い、
すずに聞いたら、オッケーだったので、
さっそく編み込みわーい
いわゆる、ビンボーパーマね(笑)←懐かし!

とりあえず、六個に分けた(笑)

200903301505000.jpg


ただいま、クセつけ中!

どんな風になったのかは、明日の写真で!
うーん!期待しちゃう〜わーいわーい

というわけで、
日曜に、ジャス/コで
自転車ヘルメットを試着したすず。を
お楽しみください(笑)

200903301523000.jpg

ヘルメット 嫌じゃないってさイヒヒイヒヒ 

| comments(0) | - | - |
| 1/109PAGES | >>